2011年04月12日

被災地の野球少年少女への支援

避難生活を送っている子供達はどのように暮らしているのでしょう。

新聞紙でボールとバットをつくって、野球ごっこやってるかな(;ω;)

避難所になっている学校のグランドでキャッチボールぐらいはできるんじゃないかな…。


"o(-_-;*) うぅむ





( ゚∀゚) !!!! そうだ!

募金以外にもオレたちだからこそできる支援があるんじゃね??

被災地の子供達に野球道具を送れないか!? と検索したら、
東北のチームにいく前に「川崎市宮前区少年野球連盟」のサイトに出会う。

↓↓以下、引用↓↓




被災地の野球少年少女への支援


 この度の東日本大地震、並びにその関連災害を被られた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
 一日でも早い、復旧・復興を願ってやみません。
 私たち宮前区少年野球連盟では、微力ではありますが、野球をやりたくても出来ない状況にある少年・少女の心の一助となりますよう、義援金を募り、また野球道具を募り、明日への希望を届けたいと思っております。
 加盟チームの皆様、ご協力をお願い致します。


おおお! これこれ! 

俺が求めてるのはこれだよ( ノД`。)・゚。 




こういうこと、富士市学童野球連盟もやってくれないかな。 もしかして…、もう動いているのか??
富士選抜に約50チームが集まるんだよ!?
いつも思うのだが…、「動向」がわからないもんで、やきもきするわけで!
学童野球連盟のサイトつくって、情報を公開してくれないかなーーー。

いかん、いかん! 話がそれちまった。




「少年 野球 被災 支援」などで検索してみてください。

私たちだからこそできる支援がある!!




がんばれ! 富士の学童野球!
がんばれ! 東北!
がんばれ! 富士市学童野球連盟!


同じカテゴリー(その他)の記事画像
野球用具を被災地に送ろう!
同じカテゴリー(その他)の記事
 富士宮市内の学童野球 学区の区分廃止へ (2014-02-17 19:00)
 IDストーカー (2012-03-13 08:09)
 交流大会の結果を報告しあうスレ (2011-12-06 23:12)
 管理人のひとりごと (2011-11-29 22:01)
 被災した石巻市内の球児へ野球用具を寄贈 (2011-05-21 07:36)
 野球用具を被災地に送ろう! (2011-04-21 08:50)

Posted by 学童野球応援隊 at 19:55│Comments(4)その他
この記事へのコメント
富士の学童連盟からも中古の野球道具を集めるみたいな話はありました。
Posted by 学童マニア at 2011年04月12日 22:28
>学童マニアさんへ
いつもコメント、ありがとうございますm(_ _)m

富士学童野球連盟から??? まじで??
本日、富士選抜の役員会合があったので、そこででしょうか??

これから、それぞれのチーム内で通達されるのでしょうが、
リアルタイムにアナウンスしてほしいなと思うんです。
理由をかくと、長くなるので、また別のときに…。

学童野球連盟が動いてくれるなら、力強いです。
息の長い支援が必要だと思います。20チームあるのでみんなで力をあわせて支援していきましょう。

しかし……、私のような「下のもの」にはそのような話がなかなか伝わらないのは残念 (-_-)

「広報」って考え方が学童連盟にはないんでしょうか?
Posted by 学童野球応援隊学童野球応援隊 at 2011年04月12日 23:25
おはようございます。そうです昨夜の選抜役員の会合で話がありました。詳しくはわかりませんが確か選抜当日に集めるみないな?間違ってたらすいません。他の日かも?
Posted by 学童マニア at 2011年04月13日 07:44
>学童マニアさん
こんにちは! 

まずは、ボール、グローブ、バットですね。

なんか…、「スパイクはいて、ユニフォーム着て、試合ができるようになる」ことを想像しただけで泣けてくる。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・

学童野球連盟のイニシアチブで、末永く支援ができることを望みます!
Posted by 学童野球応援隊学童野球応援隊 at 2011年04月13日 13:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
被災地の野球少年少女への支援
    コメント(4)